トップページ > テクニカル分析 > 見せ玉

見せ玉 

見せ玉とは

さて、株を購入するかな。あれ、気配値をみると、買いにすごい量の注文があるぞ、この株は買い時なのか!?よし、買っちゃった。あれ、さっきの買い注文が消えた。
株価が下がっていく。。。こういったものを見せ玉といいます。

見せ玉(みせぎょく)とは、証券取引法で禁止されている不正取引 の一つです。
見せ玉とは、買う意思もないのに注文を出して株価を吊り上げたりすることを 指します。

偽の買い注文を出す事で人気銘柄に見せかけて、自分の持ってる株を高値で売ってしまう卑劣な行為です。

きちんと株式投資はマナーを守って取引をしましょう。

        \   |    /
         _┌┬┬┬┐_
       ――┴┴┴┴┴―、         __________
      //    ∧// ∧ ∧||. \      /
  __[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ <  @@@を逮捕しにきました
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■||   \__________
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'
みんなの株式投資入門TOP

当サイトはリンクフリーです

Copyright (C) みんなの株式投資入門 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system