トップページ > 株式投資入門編  > 株式投資のリスク

株式投資のリスク

株をやっていたら良いことづくめじゃないの!?なんでもいいから株を持っておいたら得!?っと、なってはいけません。世の中おいしい話だけではないのです。世の中、リターンあればリスクありです。

 

株の売買によるリスク

さて、株式投資で一番利益になるのが、配当などではなくリアルに売買することです。一番お金の効率がいいのはデイトレです。一日でお金がうまく動かせれば、一番力を発揮します。一番利益になるということは一番損益が出てしまうということです。

株価が上がる要因は、大幅な増益、黒字転換、新商品、新技術の開発などがあります。その反面が、大幅な減益、赤字転落、不良商品、リコールなどがマイナス要因になり株価が下がってしまいます。

一度株価が下がって、ずっと持っていると、いつか株価が上がって元通りになればいいのですが、そのまま永久に上がらないと数年間売買できず、損益も出すという一番最悪な結果になることもあります。

こういったリスクをきちんと踏まえて株式の売買をしましょう

株式投資は自分の総資産を全部つぎ込まないようにしましょう!!
少しお金に余裕が出来たと思える、その余ったお金を投資に回しましょう。

 ((⌒⌒))
((((( )))))
.  | |
 .∧_∧
∩#`Д´>'')  株下がた!!お金返せ~~
ヽ    ノ
 (,,つ .ノ
   .し'


みんなの株式投資入門TOP

当サイトはリンクフリーです

Copyright (C) みんなの株式投資入門 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system