トップページ > 株式投資入門編 > 株式投資の注文方法

株式投資の注文方法

注文方法

さて、取引取引♪あれ?東証っていつ始まるの?24時間?
違います。

東証は午前9時から、午前場と午後場に分かれて行われています。
午前場は9時から11時
午後場は12時30分から15時終了となります。


なので、普通のサラリーマンは仕事中ということです。
デイトレできないやん!!!って確かになってしまいます。
(私もそうです)

     ∧∧
  ∑ヽ(゚Д゚; )ノ  <リアルに取引できまへんの!?
      ( へ)
      < ω

一応、取引には証券会社によって、異なりますが、予約売買があります。
ここでは売買の予約方法について語らせて頂きます。

 取引方法 説明  メリット  デメリット 
 成行(なりゆき) とりあえす、形振り構わず株を売買できる。   どうしても、株が欲しい時、売りたい時に有効 現在の値より高い値段で買ってしまう、安い値段で売ってしまう。
いくらになるかわからない。
 指値(さしね) 指定した値段で売買できる。
自分の好きな値段で売買できる。  指定した値段に行かなかったため、売買が成立しない場合が起こる 
 逆成行(ぎゃくなりゆき) 株の値段が指定した値段以上になれば、成行で購入。
値段以下になれば、成行で売る。 
株の上昇、下落の流れに合わせて、売買ができる 指定した条件に合わなければ、売買が成立しない 
 逆指値
(ぎゃくさしね)
株の値段が指定した値段以上になれば、指値で購入。
値段以下になれば、指値で売る 
株の上昇、下落の流れに合わせて、指値ができる。  指定した条件に合わなければ、売買が成立しない 


みんなの株式投資入門TOP

当サイトはリンクフリーです

Copyright (C) みんなの株式投資入門 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system