トップページ > 株式投資入門 > 管理人おすすめ株式本(ファンダメンタル編)

管理人おすすめ株式本(ファンダメンタル編)

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

「株」テクノ・ファンダメンタル分析入門 詳細
基本的に個人投資家向けの株式投資のガイドブックです。ファンダメンタル分析にテクニカル分析を加えて、より利益の出せる投資家になろうというものです。
全体的によくまとまっているので、初心者の方にはオススメです。
やはり会社に投資するときに会社の健康状態をきちんと見ておかなければなりません。そういうために、PERやROEを分析してテクニカル分析も合わせて投資しましょうというのがメインです。

グラフ等が書面に占める割合が大きく、文字のフォントが大きいので初心者の方にとえもおすすめな一冊です。
 

オニールの成長株発掘法 詳細
「マーケットの魔術師」が平易な文章で書き下ろした全米で100万部突破の大ベストセラー!
ウィリアム・オニールが誰にでも理解しやすいように解説した「株式投資の決定版」。全米で100万部を突破し、現在でもロングセラー爆走中! あまたある株式投資法の有力なもののひとつに、ファンダメンタルズを基礎に投資するやり方がある。その中でよく知られたものとして、バフェットの師であるベンジャミン・グレアムの「バリュー型投資」、フィリップ・フィッシャーの「グロー型投資」とグレアムの2人の考えを発展・進化させたウォーレン・バフェットの「バイ・アンド・ネバーセル投資」、そして、本書の、アメリカで一般投資家に広く受け入れられているオニールの「CAN-SLIM(キャン・スリム)投資法」などがあります。

管理人おすすめの一冊です。
 

ファンダメンタル的空売り入門 危ない企業を見抜くトラブルサインとチャートテクニック 詳細
下げ相場で儲けるか、つなぎ売りでポートフォリオ防衛か。マーケットはいつまで停滞したり、下がり続けるのか。そんなことはだれにも分からない。本書は今後10年間のマーケット予想ではない。これは、空売りを成功させるためのツールを身につけるためのものなのである。日々の投資に空売りを利益の一部として組み込むための戦略、下げ相場でも利益を出したり、つなぎ売りでポートフォリオをヘッジするウォール街のトップ・マネーマネジャーのテクニックを伝授。日々のパフォーマンスを上げるための即戦力である空売りを、詳しく紹介した入門書。
かなり応用力のある管理人おすすめの一冊です。
 


みんなの株式投資入門TOP

当サイトはリンクフリーです

Copyright (C) みんなの株式投資入門 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system