トップページ > 株式投資基礎編 > 売買のポイント

売買のポイント
 

売買のポイント

株式投資で値上がり益を得るということはどういうことでしょうか?
それは、結局のところ、安く買って、高く売るということにつきます。
非常にシンプルです。
このシンプルなことが、値上がり益を得るということの本質なのです。

このことを実践するために、テクニカル分析や、ファンダメンタルズ分析が研究され、またバリュー株投資ということが叫ばれたりするわけです。

 

損切

タイトルからして何か嫌な感じですね。損ですからね。しかし株式投資で人間の精神面が一番試されるのが損切だと私は思います。自分が買った株価より下げてしまった時、あなたは明日になれば元に戻るさ。あれ、また下がった。。。明日上げるさ。。あれ、また下がった。。。。。。といつの間にか売るに売れない状態に落ちいてしまいます。

確かに何年間も待てば元に戻るかもしれません。その間、株式投資はできません。では、その後戻りできない状態前に株を損失を出すが、売るということが非常に重要 になります。

とりあえず、自分自身に損切ラインを設定しておくことをお勧めします。
私なら購入株価から10%下がった時には売りに出します。逆に10%上がっても取り合えず売りに出します。利益確定売りともいいます

何にしろ株を持ちすぎることは私的に効率が落ちると思っております。なので、回転よく株を回すように努力しています。時は金なりです。

株を売るタイミングを自分なりに見つけましょう。

みんなの株式投資入門TOP

当サイトはリンクフリーです

Copyright (C) みんなの株式投資入門 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system